日本に上陸した「Hulu」がADSL12Mでも快適に視聴できて素敵ー

2011.09.01

Hulu(フールー)

米オンライン動画配信サービスのHulu(フールー)がついに日本に上陸。

LOSTがSeason3で止まっているわが家としては、待ちに待ったサービスだったりするのですが、わが家の回線がイーアクセスのADSL12Mなので、ちゃんと見れるのかちょっと心配していました。

実測だと下り1.5Mbpsぐらいでしょうか。

 
Hulu(フールー)LOST
でも無料配信されているLOSTの第一話[Link]を見てそんな不安は吹き飛びました。

 
Hulu(フールー)のバッファリング
夜の10時過ぎに見ていたのですが、480p(DVD程度の解像度)でもこんなにバッファが安定。

 

Hulu(フールー)の英語字幕
基本は日本語字幕ですが、右下の言語設定から英語字幕や字幕なしにも出来るので、英語の勉強をしたい人にもぴったりかもしれませんよ。

 
月額使用料は1,480円とアメリカ現地の7.99ドルよりも割高ですが、いつでもどこでもこれだけのラインナップを見れるなら納得できそうです。

 
Hulu(フールー)

関連してるかもしれない記事

Pocket