カルディで売ってた「Roi Thai グリーンカレー」が安くて辛くて旨かった!

2011.09.02

Roi Thai グリーンカレー

リーズナブルなのに本格派な味でオススメです。

全国に展開している輸入食材のカルディコーヒーファーム[Link]。その名の通りコーヒー豆がメインのお店なのですが、世界のちょっと変わった食材も扱っていて、妻がタイカレーを見つけて買ってきたので作ってみましたよ。

 
Roi Thai グリーンカレー
タイカレーペーストにはココナッツミルクを別に買わないといけないのが多いのですが、これはココナツミルク入りで2人分、250mlで178円です。

 

作り方はとっても簡単。
Roi Thai グリーンカレー
まず、Roi Thai グリーンカレーをフライパンに開けます。開けた途端にレモングラスのいい匂い!

 

Roi Thai グリーンカレー
1分ほど煮込んだら、鶏肉をいれてさらに1分。

 

Roi Thai グリーンカレー
野菜をいれて5〜7分煮こめば完成です。ナス、たけのこ、キノコ、パプリカなどがオススメとパッケージにはありましたが、うちではナス、ニンジン、パプリカ、ピーマン、オクラをいれてみました。

 

Roi Thai グリーンカレー
完成ー。具がちょっと多かったかも(笑)

 
お味はタイ料理のお店で食べているかと思うぐらい本格的。辛さはかなりのもので食べていると脳天が痒くなって汗がじんわり吹き出してくるレベルでした。

おうちでこれだけ手軽に本格的なタイカレーが食べれるだなんて思いもしなかったので大満足。タイカレーが好きな人は是非試してみてください。

 

カルディにはグリーンカレーしか置いてませんでしたが、RoiThaiのホームページ[Link]によるとレッドカレーやイエローカレー、パネンカレー、マッサマンカレーまであるようです。

Roi Thai カレーシリーズ
レッドとイエローがあると嬉しいなぁ。カルディさん是非ご検討ください!

 

Roi Thai グリーンカレー
Roi Thai ロイタイ
グリーンカレー 256g

追記
Twitterで教えてもらいましたが、Roi Thai のレッドカレーとイエローカレーもカルディで売ってるとのこと。探さねば!

関連してるかもしれない記事

Pocket