スマートフォンやPCで使えるシンブルで美しいToDoアプリ「Wunderlist」

2011.09.16

ToDoアプリ「Wunderlist」

そのユーザーインターフェースに一目惚れー。

ここ数年、ToDo管理にはRemenber the milkやGoogle Taskを使ってきたのですが、この「Wunderlist」見つけて数ヶ月。すっかりお気に入りになりました。

 
ToDoアプリ「Wunderlist」
Wunderlist[Link]

 
シンプルで直感的な操作性を持つ美しいユーザーインターフェースと、iPhone、iPad、Android、Windows、MacやWebブラウザから同期しつつ使えるのが特徴です。そしてすべてのデバイスで無料なのも嬉しいところ。

 
ToDoアプリ「Wunderlist」
MacOS用(Webブラウザ用とほぼ同じデザインです)

 
ToDoアプリ「Wunderlist」
iPhone用

 
またバックグラウンドが選べるのも特徴の一つです。
ToDoアプリ「Wunderlist」
黒板や森、葉っぱや木など全部で12種類の中から選べるようになっています。私は最近のMacOSアプリの背景でよく見かけるテイストのLightfade(下段右から2番目)にしてることが多いかも。

 
ノートのようなデザインのメモ欄も私のお気に入りポイントです。
ToDoアプリ「Wunderlist」
書きかけのブログなんかも全部この中に放り込んであったりします。

 

でもね、ホント見た目がいいだけで細かいことは何も出来ないんです(笑)。繰り返し機能はないし、予定をメールで知らせてくれるわけでもないし、期限も日にち単位だし。。。
機能はいまいちでも見た目にはちょっとこだわりたい。そんな見た目重視な人向けのアプリだと思います。これを読んでちょっとでも気になった方はなにはともあれダウンロードしてみてください。

 
Wunderlist[Link]

関連してるかもしれない記事

Pocket