激安リサイクルトナーを「トナカイ便」で買ってみました

2011.10.03

トナカイ便

トナーを買うから「トナカイ」というなんともベタなネーミングのトナカイ便。

今までは何も考えず、惰性も手伝ってアスクルからリサイクルトナーカートリッジを買い続けていたのですが、今回いろいろ比べてみたら、このトナカイ便[Link]というトナー販売サイトが半値以下と激安だったので、買ってみることにしました。

 
アスクル
アスクルの場合は20,538円のトナーカートリッジ。
 
トナカイ便
同じようなリサイクルトナーがトナカイ便だと9,975円と、ちょっと怖いぐらい安いー。アマゾンでサンワサプライのリサイクルトナーカートリッジ[Link]が13,190円で売っているのですが、それと比べても激安です。

 

Canonの純正品をリサイクルしたトナー
届いたトナーはCanonの純正品をリサイクルしたトナーでした。使ってみるまでは正直品質に不安があったのですが、大丈夫、普通に使えています。まあ90日間の返品交換可能期間や1年以上の完全保証付きということなので、何かあっても安心そうでしたが、トラブルはないほうがいいですからね。

 
1000円クーポン
オマケに次回使える1,000円分のクーポン券もついてたりして(2012年4月まで有効)至れり尽くせり。年間使う金額を考えるとかなりお金が節約できてしまう計算で、今から取らぬ狸の皮算用に夢中です(笑)。

 
支払いも後からコンビニ払いが出来て、手数料がかからないのがいいですね。ネックは平日しかやってないので、今日頼んでも明日来る感じじゃないことでしょうか。それでも木曜深夜の注文で月曜お昼すぎには到着したので、値段の差を考えると十分だと思います。
(カードリッジの価格は2011.10.03のものです)

関連してるかもしれない記事

Pocket