Google+の投稿をTwitterやFacebookに自動的に送ってくれる「Plusist」

2011.10.17

Plusist

一度登録してしまえばあとは勝手にやってくれるというのが気楽でいいですね。

Google+に書いたものをTwitterやFacebookに投稿するには「Start G+」をはじめとしたいろんなエクステンションがあったり、RSSフィードを吐き出してくれる「plusfeed」を使ったりする方法がありますが、私はこの「Plusist[Link]がお気に入り。

 
Plusist login
まずはログイン画面[Link]からTwitterアカウントかFacebookアカウントを使ってログイン。

 
Plusist setting
自分の Google+ IDを入れて、Twitter、Facebookへの投稿をどうするかをチェックすればOK。投稿内に「#t」や「#f」を入れた時だけそれぞれへ投稿してくれるように設定することもできるようになっていますよ。
なかなか反映されないときや急いで反映させたい時は右上の「Check Now」ボタンをクリックしましょう。

 
すぐに反映してくれる感じではないし、たまに連投したものの投稿順が逆になったりすることもあるけれど、これさえ登録しておけば、意識することなくTwitterやFacebookに投稿を集約することが出来るので、あとからチェックしたいときにも便利だと思います。

関連してるかもしれない記事

Pocket