iPhone4Sユーザーのsiriへのセクハラぶりがひどい

2011.10.19

iPhone4S siri

iPhone4Sが発売されて一週間も経たないのにこんなことになってるみたいですよ。

iPhone4Sに搭載されたパーソナルアシスタントの「siri」。ちょっとした無理難題に小粋な答えを返してくれるのが話題になっています。

 
例えば「What’s the meaning of life(人生の意味とは何だろう)」という質問に対して

What's the meaning of life
「そういう質問について考えることです」という哲学っぽい答えから「よき人であることを望み、脂肪分を減らしたものを食べていい本を読み、そしてときにはよく歩き、平和や調和を。。」なんて宮沢賢治的な答えや、「私は知らないけれどそのためのアプリがあります」そうiPhoneならね。という答えまで、5〜6パターンは用意されているみたい。

 

そして中にはsiriに愛を告白する人まで現れたりして。。。

Siri. I love you!
これがまたいい切り返しで、「他の携帯電話にはそんなこと言わないでね」だったり、告白の切り返し定番の「友達で!」から「愛は翼にのって」みたいな詩的なものまでいろいろ。面白いことになってます。

 

で、ここまでなら、ほのぼのとした話なんですが、質問はここからさらにエスカレートしているようで、普通に質問したらセクハラになりそうなレベルに。。。

Sexual harrasment
もっとすごく直接的でひどいのもあったのですが(もう十分ひどいけど)、一応この辺で自粛します。お前たちはどこのおっさんかと。。。全くね。
頑張って答えているsiriが健気すぎてたまりません(´;ω;`)ブワッ

 
画像は SIRI TALKS BACK とか This is my next とかから。コラかどうかの真偽のほどは確認していませんので、iPhone4Sをお持ちの方はご自身でご確認ください。

関連してるかもしれない記事

Pocket