iPhoneやiPadの「Box.net」アプリをダウンロードして、50GBのオンラインストレージをゲットだぜ!

2011.10.21

Box.net

いやはやなんとも太っ腹なキャンペーンをやってますよ。

2005年にサービスがはじまったストレージサービスとしては老舗の「Box.net」。
iPhoneやiPadのアプリをダウンロードすると、通常5GBのところを50GBまで無料になるというキャンペーンをやっています。(2011年12月2日まで)

それもサービスが続く限りずっとその50GBが無料なんだとか。

 
Box.net
App Storeから「Box.net」[iTunes Link]をダウンロードして、ログインすればもれなく50GBがあなたのものです。
 
Box.net
50GBもあるとなかなか使いでがありそうですよ。

 

この「Box.net」。アプリから使うのもいいのですが、直接外部ストレージとしてアクセスするのもおすすめ。

Box.netへ
Macからだと「移動」>「サーバへ接続」を選んで「http://www.box.net/dav」と入力。
認証ダイアログが表示されたら、メールアドレスとパスワードを入力して「OK」をクリックすればOK。

 
Box.net
共有のところにこんな感じで「www.box.net」が表示されます。ちょっと重かったりアップロードに難があったりしていますが、ダウンロードするときに複数ファイルを一気にPCへ落とせたりするので便利です。

1ファイル100MBまでなので、ちょっと大きめのファイルを置いておけるのもいいですね。
iPhoneやiPadを持っている人はこのチャンスに是非!

関連してるかもしれない記事

Pocket