Googleロゴ「Doodle 4 Google グランプリ」2011

2011.11.28

Doodle 4 Google おかあさん

今日はDoodle 4 Googleグランプリ掲載日。GoogleロゴはDoodle 4 Googleグランプリ作品でした。

Doodle 4 GoogleとはGoogleが主催する小学生から高校生を対象としたロゴデザインコンテスト。

今回のコンテストのテーマは「将来やってみたいこと」で、全国から集まった10万点を超える作品の中から床井海心の作品「おかあさん」 が選ばれ、掲載されました。

 
各部門の最優秀作品は以下の4作品。

 
小学校1~3年生部門
Doodle 4 Google おかあさん
おかあさん(床井海心)
わたしは、おおきくなったらやさしいおかあさんになりたいです。

 

小学校4~6年生部門
Doodle 4 Google 銀行員になりたい
銀行員になりたい(板東亜沙香)
銀行で働いているお母さんが印かんはとても大事なんだという事を教えてくれました。丸をかくのはむずかしかったけど、算数でつかったコンパスをつかったらうまく丸が書けました。

 

中学生部門
Doodle 4 Google 彩って自分の夢へ
彩って自分の夢へ(岩本汀)
私の将来の夢はイラストレーターです。画材をいろいろかいたのは、描く方法はいろいろあることを表したかったからです。この作品を見て、素材の質を感じてもらえるとうれしいです。

 

高校生部門
Doodle 4 Google 世界経由、新しい発見行き
世界経由、新しい発見行き(三船亜子)
「世界中の国々」を手描きで描いた小さな国旗を組み合わせてGoogleの文字をデザインすることによって、「行ってみたい気持ち」を世界地図の形をした雲に向かって未来の自分が乗った飛行機が飛んで行く背景で表現してみました。
 
 
全部女の子かぁ。個人的には「水えいせんしゅになるぞ!(後藤拓翔)」がお気に入りです。

Doodle 4 Google 水えいせんしゅになるぞ!

みんな頑張れ!

(viaDoodle 4 Google

関連してるかもしれない記事

Pocket