まげてつなげる新感覚ブロック「Wammy(ワミー)」を買ってみた

2011.12.14

Wammy(ワミー)

娘(もうすぐ4歳)のクリスマスプレゼントはWammy、君に決めた!

というわけで、コクヨから出ているちょっと不思議な形のブロック「Wammy(ワミー)」[Link]を買ってみました。
Wammyは曲げたり通したりつなげたりしながらいろんなものが作れるようになっていて、レゴやLaQとは違って流線型のものが作れるところが楽しそう。「輪を編む」からワミーなんだそうですよ。

 
Wammy(ワミー)キラキラキュートDX
買ってみたのは「Wammy」シリーズの中でもキラキラがいっぱいの「キラキラキュートDX」。

 
Wammy(ワミー)キラキラキュートDX
キラキラシール4枚とラメ入りブロック200ピースがはいったボックスセットです。

 
Wammy(ワミー)はとっても柔かい
ブロックはとっても柔らかくって、力をいれなくても簡単に曲がります。

 

Wammy(ワミー)の作例
ついてきたアイデアブックに書いてあった作例から。指輪やボール、ドレスなどなど。実際に着れるものまで作れちゃうというのはなんだかすごいですねぇ。
キラキラおひめたまが大好きな娘がドレスを着て鏡の前でクルクル回っているところが今から目に浮かびます。最初のうちはこれを作って!と言われるがままの日々になりそうですが、それもまあいいかな(笑)

 

Wammy(ワミー) キラキラキュートDX
 

Wammy(ワミー)
キラキラキュートDX

関連してるかもしれない記事

Pocket