2年ぶりに帰ってきた! ウェンディーズ日本再上陸1号店が表参道にオープン

2011.12.27

ウェンディーズ日本再上陸1号店

近くまで行ったので気楽な気持ちで寄ってみたのですが、なんだかすごいことに!

2009年12月に日本を撤退してから2年。パートナーをドミノ・ピザを日本に根付かせたヒガ・インダストリーズに変えてウェンディーズ[Link]が帰って来ました。

日本再上陸1号店は表参道ヒルズの反対側を一本入ったところ。ついたのは11時45分頃だったのですが、ものすごい数の報道陣にびっくりー。

 
ウェンディーズ日本再上陸1号店テープカット
手前から飯田社長(飯田ビル)、比嘉婦人、アーネスト・エム・比嘉(ウェンディーズ・ジャパン合同会社最高経営責任者)、ルース夫人、ジョン・ルース駐日大使、ダリル・ヴァン・リグテン(ウェンディーズカンパニー国際社長、ダリル婦人、志村表参道店店長と関係者がずらっと並んだテープカットにたくさんの拍手が降り注ぎました。

 

12時ちょうどにグランドオープン。再上陸1号店最初のお客さんはウェンディーちゃんのコスプレをした女性の方でした。

 

さーて私も!と思ってみたもののすでに表参道にまで長い行列が!
 
ウェンディーズ再上陸1号店メニュー
整理券、メニューと2月末まで使える10%の割引券をもらって、とりあえず並んでみましたが、表参道店の客席数が78席なので実質101人待ち。
まったく動きそうになかったので今日のところは諦めました(T_T)。また近くに行くことがあったら寄ってみたいと思います。

 

今後5年で100店舗に拡大し、将来的には700店舗体制を目指す。
(MSN産経ニュース 2011.12.27)

とのことなので、まあいつかはゆっくり食べられる日が来るでしょう。

 
貰ったメニューはB4用紙を3つに折ったもの。
ウェンディーズ再上陸1号店メニュー
ウェンディーズ再上陸1号店メニュー
(クリックすると拡大します)

 
撤退前のウェンディーズとは違って高級路線。気になるチリはRが290円、Lが390円、チリチーズはそれぞれ+30円になってました。
(2011年12月27日現在のメニューなので価格や内容は変更になる可能性があります)

関連してるかもしれない記事

Pocket