アームストロングはTwitterで手術することを報告

2009.03.25

ora090325_41
 
ツール・ド・フランス前人未到の7連覇を達成して引退したランス・アームストロング。

今季から現役復帰というニュースで楽しみにしていたのですが、なんと骨折というニュースが入ってきました。
 
アームストロング、ジロ・デ・イタリア出場が微妙

アームストロングはスペインで開催されているベルタ・ア・カスティーア・レオンの第1ステージで転倒し、救急車で病院に搬送された。所属するアスタナチームの発表によれば、手術の可能性があるという。自身初出場の予定だったジロ・デ・イタリアの参戦が厳しくなったことについて、アームストロングは「今は惨めな気持ち。1週間以内にジロについての情報をもう少し伝えることが出来ればと思う」と声明を出した。

 
ジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスと続くこの時期に骨折はつらいですねぇ。広報の発表によると、全治3−4週間とのことなので、数字的にはぎりぎり間に合う計算。でも骨折が直るまでの間はあんまり動けないでしょうから、練習不足ですよねぇ。ジロをお休みしてツール一本にしぼってくるかどうかが気になります。
 
 
そしてこんなニュースも出てました。
 
鎖骨骨折のランス・アームストロング、治療のため手術へ

スペインでのレース中に右鎖骨を骨折した自転車ロードレースのランス・アームストロング選手(米国、37)が24日、治療のため手術を25日にも受けるとコミュニケーション・サイト「Twitter」で明らかにした。

 
海外の有名人はTwitterを使ったりするんですねぇ。個人的につい数日前にTwitterデビューしたばっかりなので右も左も分からない私ですが、さっそくアームストロングをフォロー してみましたよっと。それによると、10時間ほどまえにCTスキャンを受け、現在は自宅に戻っているようです。

うーん、こういう毎日が見れちゃうのが嬉しいですねぇ。基本アンチアームストロングですが(笑)
 
 
ちなみにアームストロングの公式ホームページ には、ブログはありませんでした。
 
 
ora090325_42
ただマイヨ・ジョーヌのためでなく

関連してるかもしれない記事

Pocket