シンプルなボディに必要十分な機能。Electroluxのスチーム加湿器「ミュークヴィート・フリスカ」を買ってみた

2012.01.08

ミュークヴィート・フリスカ

仕事場で長年使ってきた「Boneco 気化式加湿器」が壊れてしまったので、急遽購入ー。

この「ミュークヴィート・フリスカ EHF901(ホワイト)」に決めたのは、スチーム式だということと、その見た目。なんかもう最近は何を買うにもデザインさえ気に入ればスペックはどうでもいいって感じです(笑)。4,000円を切る実売価格も魅力的でした。

 

ミュークヴィート・フリスカ
スイッチらしいものはこれ一つ。つや消し加工の白はしっとりいい感じです。

 

ミュークヴィート・フリスカ
使い方は、フタを外して、2リットルのタンクに水をいれてセットするだけ。しっかりと湯気が出て部屋中を潤してくれます。3-6畳用と書いてありましたが10畳ほどの部屋(マンションの一室)でもしっかり潤してくれました。
難は電源コードでしょうか。写真(右下)を見てもらえば分かると思いますが片方からしか出せない作りで固定されてしまっているので、噴出口を逆に出来ないんですよね。置く場所を選ぶという意味では注意が必要かもしれません。

また水の交換時に残った水がタンクにくっついて下に落ちるので気になる人はタオルのご用意を。カルキフィルターが3枚(1枚はセット済み)ついてますが、10日ほど使うとカルキがそれなりたまるのでお掃除が必要です。

 

ミュークヴィート・フリスカ
上手く撮影出来ませんでしたが噴出口からはしっかりモクモクと水蒸気が出てきます。

 

ミュークヴィート・フリスカ
通常運転時はグリーンランプ。水がなくなると自動的に電源が切れレッドランプが点灯します。2リットルの水で10時間は持つので、寝るときに使うのも便利だと思います。

 

ミュークヴィート・フリスカ
またアロマカップが付いているので簡単にアロマテラピーをすることも。ローズウッドをメインに、ティートゥリー、ベルガモットを組み合わせたリフレッシュ効果のあるエッセンシャルオイル(2ml)が付属していましたよ。

 

ミュークヴィート・フリスカ(ホワイト)   ミュークヴィート・フリスカ(ブラウン)
Electrolux mjuk vit friska EHF901-W
ミュークヴィート・フリスカ(ホワイト)
  Electrolux mjuk vit friska EHF901-B
ミュークヴィート・フリスカ(ブラウン)

関連してるかもしれない記事

Pocket