図解で分かる「Tweetbot」(for iPhone) の使い方

2012.02.11

Tweetbot (for iPhone)

Twitterクライアント「Tweetbot」(for iPhone) が2.0にバージョンアップ。

タイムラインに画像のサムネイルが表示されるようになり、ますます便利になりました。ざっくりと図にまとめてみたので、もう使っている人も、これから使ってみようかなと迷っている人もご参考までにどうぞ。

 

基本の使い方
Tweetbotの基本の使い方
アイコンをタップして行けるアカウント詳細から、その人のツイートやFavstarが見れるようになっています。

 

設定画面
Tweetbot設定
フォントサイズが5種類あったり、引用する書式が選べたり、連携サービスが多彩だったりとカスタマイズの幅はかなりのものになっています。

 

タップ、ダブルタップ、トリブルタップ、フリック、長押しとiPhoneの入力機能をこれでもかというぐらい詰め込んでいるのに直感的に操作できてしまうところがこのアプリの凄いところなのかも。

 

Tweetbot
Tweetbot(for iPhone)


関連してるかもしれない記事

Pocket