iPad3 発表イベント開催決定。たった一枚の招待状からここまで連想するその才能のムダ使いがバカみたいで好き

2012.03.01

iPad3 発表イベント招待状

Apple関係のニュースサイトはもう血眼になって一枚のカードを見つめているみたいですね(笑)

2012年3月7日午前10時(現地時間 / 日本時間3月8日午前3時)にサンフランシスコのイエルバブエナセンターでAppleのイベントが開かれることが通知され、関係者各方面にAppleから1枚のカードが送付されたようです。

 

iPad3 発表イベント招待状

We have someting you really have to see. And touch.
(皆さんにぜひ見て、触れてほしいものがある)

カードにはiPadらしき画像に3月7日の日付が入っていたのですが、iPad2にしてはキレイすぎる画面に、これはiPad3に違いないと盛り上がり、様々な角度から検証がはじまっています。

 

iPad3発表イベント招待状をiPad2と比べてみた
ギズモードではわざわざiPadの日付を3月7日にして撮影してました。(左が招待状・右がiPad2)

また写真にホームボタンがないけどもこれはランドスケープモード(横位置)なのと調べてみたところ、ランドスケープモードだとアイコンの間隔がずれるからポートレートモード(縦位置)に違いない。と検証したりしていました。天地逆や画像加工の可能性もありますが、もしかしたらiPad3にはホームボタンがないなんてこともあるかもしれません。

 

そして、この一枚のカードにどれだけiPad3のヒントが詰まっているかを検証しているのがCult of Mac。あんまりにもバカな妄想力が楽しかったので簡単に意訳しておきます。

iPad3発表イベント招待状に隠された意図
どんなところからでも3を導き出す妄想力には脱帽です。アイコンがぼけていただけでRetinaディスプレイではないというのはさすがにどうなのかと思いますけど、解像度的にiPhone4/4Sには届かなそうなので、Retinaという名前を使ってこない可能性はありそうですね。

 
私はiPad3の白を買うつもりなので、白がでないと困るなー(笑)

 
(Via:ギズモード・ジャパンCult of Mac

関連してるかもしれない記事

Pocket