20秒で検温できるテルモ電子体温計「ET-C231」を買ってみた

2012.03.06

テルモ電子体温計「ET-C231」

電池切れの電子体温計の電池を取り替えようとしたらなんと交換できないタイプ。

ネットで検索するとそんなタイプの体温計を分解して強引に電池交換してる人もいたけれど、さすがにコストと時間が合わなそうだったので、新しい体温計を買ってみました。

 
テルモ電子体温計「ET-C231」
購入したのはテルモの「ET-C231」。20秒で体温が測れちゃうのは子どものいるわが家では嬉しい限りです。

 

20秒で測れるひみつ
20秒で体温を測る仕組みがパッケージに記載されていました。25年以上かけて培われた予測技術が詰め込まれた検温プログラムが10分間測った時の体温を予測してくれるのだとか。

 
テルモ電子体温計「ET-C231」
おしりのスイッチで検温開始(左上)、バックライトが点くので暗くても大丈夫です(右上)。電池はメジャーなボタン電池LR41が2個で、裏のネジを外すことで交換出来るようになっています(左下)。ケースについてるフックはわが家では必要ないなー。っていうかケース自体いらないかも(右下)

防水仕様で水洗い可能。汚れた時に水拭き出来るので気楽に使えそうなところもポイントかな。

 

テルモ電子体温計「ET-C231」
テルモ 電子体温計
C231




関連してるかもしれない記事

Pocket