アームストロングの鎖骨にはボルトが12本

2009.03.27

ora090327_31
 
先日、レース中に骨折した自転車選手のランス・アームストロングですが、手術をした模様。

 
アームストロングの手術成功、全治3カ月と 執刀医師

レース中に右鎖骨を骨折した自転車ロードーレースのランス・アームストロング選手(37)が25日、治療のため手術を受け、執刀医が「成功した」と明らかにした。しかし、全治までには2─3カ月かかると述べている。

 
手術は3時間にも渡って行われ、執刀したダグラス・エレンツ医師によると難しさを10段階で表すと「8」だったと話しているそうです。全治3ヶ月として、ジロは絶望、ツールでぎりぎりという感じでしょうか。
 
アームストロングのホームページ「livestrong.com」には2分ほどのビデオがアップされ、自身のレントゲン写真をみせて 状況を説明しています。プレートは10センチほどで12本のボルトで固定されたのだとか。それにしても痛々しい。。。
 
ora090327_32
 
 

そういえばアームストロングはiPod Touchユーザーなんですねぇ。かなり使い込まれたiPod Touchの画像なんかもアップされたりしていたりして、ずいぶんと彼が身近な存在になったような気がします。
 
うーむ、読むのはいいんですが、ヒヤリングがあやふやなので本気で英語を勉強してみようかなぁ。とか思ったりしています。

関連してるかもしれない記事

Pocket