iPad(第3世代)が届いたので開封して設定してアプリを買ってみました

2012.03.16

iPad(第3世代)

iPadは初めてなのでワクワクドキドキ。

せっかくなので発売日にApple Storeに並びたかったのですが、花粉シーズンなので断念。Apple Storeで64GBの白を予約注文して購入ー。

 
iPad(第3世代)
12時ちょうどにクロネコヤマトさんが届けてくれたのは、横にMD339J/Aとバーコードが印刷されたシールがついてるだけのシンプルな段ボール箱でした。

 
iPad(第3世代)
箱を開けるとiPadの文字が。

 
iPad(第3世代)
\ Hello! iPad /

 
iPad(第3世代)
説明書とDock コネクタ USB ケーブル、USB 電源アダプタがすっきり収められていました。

 
iPad(第3世代)
早速スイッチオン。「位置情報サービス」使用しない。「iCloud」使用しない。「音声入力」使用しない。「診断/使用状況」送信しない。しないしないづくしでとりあえず設定完了ー。充電してないのに充電状況は97%でしたよ。

 
iPad(第3世代)
続いて母艦のMacBook Proにつないでアプリや写真をインストール。音楽はGoogle Playとかでもいいのでちょっと保留かな。とりあえず名前は「新しいiPad」に(笑)。

 
Star Walk for iPad
そしてiPadを買ったら絶対欲しいと思っていた「Star Walk for iPad」[iTunes Link]を購入。Retina対応のものすごくきれいな画面にうっとりです。思えばiPhoneを買ったら絶対入れようと思っていたのもこのアプリでした。

 
iPad(第3世代)デフォルト画面ととりあえず入れたアプリ
左がデフォルトの画面で、右がとりあえず本日追加した分のアプリ画面。なめこ栽培はiPadに完全対応しているわけではありませんが、こっちでやりたいという息子の希望で入れてみました。

 
iPadの第一印象ですが、iPhone4のRetinaを見慣れているので画面がきれいという印象もなく、アプリの扱いはiOSでお馴染みだし、持ち続けてると重く感じるし。。。と開けるまでのドキドキワクワクはどこへやら(笑)

それでも今までiPhoneだと小さいなーと思っていた、マンガを読んだりWebや写真を見たりがそれなりのサイズで手軽に出来るのはやっぱり魅力的。
この1枚がどんな風にうちの家族の生活を変えるのか、今からちょっと楽しみです。

関連してるかもしれない記事

Pocket