Twitterでフォローした人が貼ったリンクをまとめて見れる「Crowsnest」

2012.03.30

Twitterでフォローした人が貼ったリンクをまとめてくれる「Crowsnest」

キラリと光るものが詰まってる「カラスの巣」というイメージでしょうか。

2012年2月15日に終了してしまった「retime.me」[Link]の代わりをいろいろ試していたのですが、どうもアルゴリズムでオススメしてくれるタイプが肌に合わず、なかなかピッタリくるものがありませんでした。

そんな中たどりついたのがこの「Crowsnest」[Link]。「retime.me」のように自分がフォローした人のリンクをまとめて見ることが出来るサービスです。時系列がないので完全な代わりにはなりませんが、フォローしている人の中で何が話題になっているかがざっくり分かるので、Twitterをゆっくり見てられない時に重宝すると思います。

 

Crowsnest
使う時はTwitterアカウントで認証するだけの簡単ログイン。

 

Crowsnest
トップニュースという形で「あなたがフォローしているユーザを中心にまとめた、今注目のニュース」が流れてきます。「おすすめ」「新着」「人気」のボタンで大体現状把握が出来るので便利。フォローしてる人がそれについてどんなことをツイートしてるか、関連記事などがセットになっているところは「Crowsnest」ならではです。

 

Crowsnest
もちろんここを見るだけでもいいのですが、左下にある「カスタマイズ」で、用意されているタブの中から選んだり、自分でカスタマイズして自分好みにするのもおすすめ。私は公式タブから「映画・音楽」「画像」「全体」を選び、カスタムタブで「マンガ・コミック」を作ってみました。

Read It LaterやInstapaperとも連携(右上歯車マークから)出来るので、短い時間にタイトルだけチェックしておいてあとでゆっくり読むなんていうのもいいかもしれません。

 
・Crowsnest[Link]

関連してるかもしれない記事

Pocket