パズル&ドラゴンズ。8歳の息子のドロップ消しに惚れた(動画あり) #パズドラ

2012.05.05

パズル&ドラゴンズ

iPhone・iPadのパズルゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」。

パズルを揃えたり、モンスターを合成したりと、これは息子が好きそうとダウンロードしてみたら、思った以上にはまったようで、マリオ3Dランドを抜いて現時点で好きなゲームNo.1の座に君臨しています。

あんまりにも楽しそうにパズドラのことを話すので、じゃあ私もはじめてみようかなと、やってるところを見せてもらったのですが、パズルでドロップを揃えて消していく技が複雑でびっくり。

くるくるとドロップを回していくとあれよあれよと揃えていくのです。え、なにどうなってんの?と思っているうちに1列揃ってたり。。

ちょっと早くて理解できなかったので動画に撮ってみました。

 

ちなみにこのプレイは息子的にはいまいちだったようで、この動画を見ながら「ああやればよかったー」と一人反省会を開いてましたよ。

 
検索してみるとこのぐらいの指さばきではまだ初心者なのね。ちょっとついていけないかも(笑)

 

パズル&ドラゴンズ
パズル&ドラゴンズ

関連してるかもしれない記事

Pocket