東京メトロ「仮面ライダーフォーゼスタンプラリー」2012夏

2012.07.16

東京メトロ「仮面ライダーフォーゼスタンプラリー」

2012年夏も東京メトロで仮面ライダーフォーゼのスタンプラリーが開催。

今年は映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キタ―ッ!」公開に合わせて、2012年7月14日(土)から8月19日(日)にかけて実施されます。

そろそろ卒業かなと小学3年生(8歳)の息子に「どうする?行く?」と聞いたら「行く!」と即答されたので、今年もスタンプラリー専用一日乗車券を買ってきました。

 
販売しているのは25箇所の定期券売り場

渋谷(銀座線)、赤坂見附、新橋、銀座、日本橋、上野、中野坂上、新宿、霞ケ関、東京、大手町、池袋(丸ノ内線)、池袋(有楽町線)、恵比寿、茅場町、高田馬場、飯田橋、浦安、明治神宮前<原宿>、新御茶ノ水、北千住(千代田線)、小竹向原、豊洲、錦糸町、
王子
(メトロニュース2012.07.02)

 
東京メトロ「仮面ライダーフォーゼスタンプラリー」
フォーゼとメテオが描かれたビニール袋に入ったスタンプラリースターターキット。中には映画と東京ドームシティで開催される「仮面ライダープレミアムステージ宇宙大戦キターッ!」のパンフレットと一緒にスタンプラリー台帳とおまけが入っていました。

 
東京メトロ「仮面ライダーフォーゼスタンプラリー」
今年のおまけは乗車券フォルダー付きネックストラップ。水色に黄色の星がかわいいデザインで、スタンプ台帳に付属するシールでデコれるようになっています。

 
東京メトロ「仮面ライダーフォーゼスタンプラリー」
スタンプの場所は昨年同様10箇所。新宿がなくなって飯田橋になっていました。

 
東京メトロ「仮面ライダーフォーゼスタンプラリー」
映画のネタバレは「メテオフュージョンステイツ」。メテオとフォーゼがまさかのフュージョン!?

 
今年の特徴は10箇所すべてのスタンプを押す必要がないところかな。5箇所回って「5箇所達成確認スタンプ」と「Wチャンスプレゼント応募はがき」をもらってしまうと、あとは埋めるだけになっちゃうのはちょっと残念です。

そうそうショウワノートとのコラボでぬりえもついてましたよ。

関連してるかもしれない記事

Pocket