めんつゆ+洗剤+水。ネットで話題の「めんつゆ小バエほいほい」の作り方

2012.08.04

めんつゆ小バエほいほい

小バエがちらちらと視界を横切るのが鬱陶しいなぁ。

そんなことを思っていたらちょうどTwitterでめんつゆに洗剤と水を入れるだけで小バエを大量捕獲できるなんていうツイートが流れてきてたので試してみました。

 

めんつゆ小バエほいほいの材料
用意したのはめんつゆと洗剤、水、ジャムの空き瓶。

 
材料
めんつゆ…25cc
水…………25cc
洗剤………5滴

作り方
材料をジャムの空き瓶に入れるだけ。あっという間に完成です。
分量はこんな感じというだけで実際は適当です(笑)

 
めんつゆ小バエほいほい
夕方仕掛けて、翌朝見てみたら10匹も!(写真に写ってる黒いつぶつぶが小バエです) 飛んでるといっても1〜2匹ぐらいのつもりだったのでびっくりしました。

 
ものすごく手軽に作れるので気になる人は是非お試しください。

関連してるかもしれない記事

Pocket