ガジェット選びは人生選びに似ている

2009.03.30

ora090330_21
 
最近ずーっと悩んでいるガジェット選び。(携帯選びともいえるけど、携帯でない部分が大きいのであえてガジェットと書くことにします)

最近買った携帯のノキアNM706iには満足しているものの、本当は3Gデータ通信部分がないiPhoneが欲しかったのだと気がついて愕然としている自分がいたりします。
 
 
基本的にネットにお金や時間をとられたくはないんですよねぇ。そんな私なりに今思いつく求めるものとお金の中間地点から選んでみると

NM706i
docomoバリューssで980円+iモード315円で
家族間のメール、電話を無料に。

iPod Touch
ワイヤレスゲート380円でその他。(+FON?)

と2台を持ち歩くという感じかなぁ。
 
 
どうせ自宅も仕事場もWiFiが入っているから、これで案外なんでもありになるんじゃないかなぁと思ってみたり、いや、そんな中途半端をするぐらいならいっそiPhoneでひとつにまとめたいなぁと思ってみたり、逆にiPod Touchなんて買わずに、NM706iだけにして、もっとプリミティブに生きるのだと思ってみたり。自宅にいるときに仕事のメールチェックするのにiPod Touchは便利そうだなぁと思ってみたり。
 
 
何を買うのか、どう使うのか。長い時間をともに過ごすからこそどんな機能が必要で、どんな機能がいらないのか、あれば便利に使っちゃうし、使っちゃえば時間も減っちゃうしねぇ。知り合いに携帯もってない人がいて、そういう暮らしに憧れている自分もいたりします。10年前までは携帯すらなしでなんとかやってきたんだから。。まあさすがにそこまでは戻れないでしょうが、iPhoneとかはいらないでしょ?とか。。。
 
 
うーん、振り回されたくないのに、なんか結局振り回されてます。ライフスタイルを決めるからこそ、悩むんでしょうねぇ。ま、そんなのも含めてガジェット選びは楽しいのですが(笑)

関連してるかもしれない記事

Pocket