シロノワール!シロノワール! コメダ珈琲荻窪南口店に行ってきたよ

2012.09.10

コメダ珈琲荻窪南口店

名古屋発祥のコーヒーチェーン、コメダ珈琲店が杉並区にもオープン。

 
コメダ珈琲荻窪南口店
荻窪南口を出て3分ぐらい。この春オープンした「あゆみブックス」の2Fにコメダ珈琲荻窪南口店ができていました。たしかここ、前はヨガスタジオとかだったはず。モーニングをやってる喫茶店だけあって朝7時から営業しています。

 
コメダ珈琲荻窪南口店
メニューを横目に階段を登ってお店へ。2012年7月24日にできたばかりとあって、どこもかしこもピカピカでした。

 
たっぷりホットコーヒー&ふつうのブレンドコーヒー
たっぷり1.5倍の「たっぷりホットコーヒー」(500円)と「ふつうのブレンドコーヒー」(400円)。どちらにもオマケでお豆菓子がついています。

 
シロノワール!
そしてシロノワール!(590円)。白いソフトクリームが熱々のデニッシュに乗っかってやってきました。とくにかくその大きさに圧倒されます。「シロ」はソフトクリーム、「ノワール」は黒っぽいデニッシュのことなんだそうですよ。

 
シロノワール!
冷たい熱い冷たい熱いが口の中で交互にやってくるので止まらないー。あっという間に完食してしまいました。(写真はちょうど半分食べ終わったところ)

 
このシロノワールでお腹が一杯になってしまったので、カツサンドが食べれなかったことがちょっと心残り(笑)。また機会を見つけて食べに行きたいと思います。

 
コメダ珈琲[Link]

関連してるかもしれない記事

Pocket