土曜8時の新ドラマ「ミスターブレイン」の主役は木村拓哉で確定

2009.03.30

噂ばかりが広まって、なかなか本格的にアナウンスがなかったのですが、先日関係者のブログで事実が判明しました。

どうやら主役は木村拓哉で確定のようですね。
 
酒居明弘のブログの3月28日の記事によると

ブログに書いて良いのかな~!なんて思っていましたが。
ネットで調べたらもう発表されてるので大丈夫みたいです。
ミスターブレインというドラマで、木村拓哉さん主演ですね!!
昨日芸プロさんのヘルプで行ってきましたチョキ
市川海老蔵さんと絡むやくざの幹部役です!

 
ネット上の噂報道を発表されていると間違いしてのフライング。酒居明弘は俳優で、いろんなドラマに出演しているかなりベテランという感じの方。やくざ役が多い印象です。
 
5月末から放送ということで、これまで明らかにしてこなかったことも不思議ですが、結局、噂は全部本当でした。まるでじらしてゆっくり情報を出していくティーザー広告のような感じを意図していたかのようですねぇ。
 
ちなみにこのドラマのストーリーですが、木村拓哉扮する引きこもりの科学者が後輩の刑事の話を聞いて難事件を解決していく安楽椅子探偵もの。なんだか「ガリレオ」が妙に頭に浮かぶなぁと思っていたら、ゲンダイによると「古畑任三郎+ガリレオ」なんだそうですよ。なんか安易な。
 
秋には映画化も決まっているとのことですから、見るだけ見てみることにしましょうかねぇ。共演者は綾瀬はるか、水嶋ヒロ、大地真央、香川照之、ゲストに市川海老蔵、広末涼子、高嶋政伸、ユースケ・サンタマリア、戸田恵子と豪華メンバーです。

関連してるかもしれない記事

Pocket