調布市花火大会2012へ行ってきました

2012.10.21

第30回調布市花火大会

信じられるかい?。。。この写真、全部3DSなんだぜ。。

2012年10月20日(土)に第30回調布市花火大会が開催。友人家族らと川崎市側の河原から花火を堪能してきました。

 

第30回調布市花火大会

 
「ぼくは花より団子だから」と食べるのに夢中だった息子(小3)が、友人の息子(小4)が3DSで花火を撮影しはじめたのに釣られて、撮影開始。

 
第30回調布市花火大会

 
東日本大震災の影響でしばらく花火大会に行ってなかったせいなのか、秋のすこしひんやりとした空気のせいか花火は予想以上にクリアで、ぐっと胸に迫ってくる感じ。撮影するつもりで一眼レフを持っていたのですが出すのも忘れて花火に釘付けでした。
(そんなわけで写真はすべて息子が3DSを使って撮影したものです)

 
第30回調布市花火大会

 
技術の進歩もきっと2年分ということなんでしょうね。ハートや星の形に咲く花火はよりきれいな形になっていたし、ネコやアヒルなどの複雑な形の花火や、今までにない仕掛けで開く花火が多かったような気がします。

とりわけ印象的だったのがピンク色。これまではちょっとどぎつい感じだったピンクが柔らかく優しいピンクになっていたのが忘れられません。

関連してるかもしれない記事

Pocket