9歳の息子と4歳の娘へのクリスマスプレゼント

2012.12.21

Merry Christmas 2012

ねぇ、サンタなんていないんでしょ? サンタは親なんだよね?

そんな言葉が9歳の息子から飛び出すんじゃないかと思いながら、クリスマスの話を息子としていたんですが、そういう話にはならず。。

僕ねぇ、サンタに買っ、じゃない、貰いたいものが決まったんだー

というセリフが今回のクリスマス話のクライマックス(笑)。

 
3DSの「ペーパーマリオ」が欲しい!と言ってみたり、友人宅で遊んで帰ってきたら「ペーパーマリオ」ちょっと難しかったから「とびだせ どうぶつの森」のほうがいいかもと言いながら親の顔をのぞきこんでみたりと、「全部分かってるんだけど」感がひしひしと伝わってくるものの、それをあえて言わない感じ。

それが見ていてあんまりにも腹立たしいので、今年はちょっとしたトラップを組み込んだクリスマスプレゼントを用意してみました。
([Link]とあるものはAmazonへのリンクです)

 

息子(9歳・小学3年生)へのプレゼント
息子(9歳・小学3年生)へのプレゼント
・任天堂 New スーパーマリオブラザーズ U[Link]
・ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 最強データ+ガイドブック[Link]
 
今現在わが家には Wii U がないので、これを見たときの息子の反応がいまから楽しみ(笑)。クリスマスには「そうきたかー。サンタも迷惑なことを。。」とぶつぶつ言いながら息子と Wii U 本体を買いに行こうと思っています。

 

娘(4歳11ヶ月)へのプレゼント
娘(4歳11ヶ月)へのプレゼント
・ガールズコサージュ付3段フリル半袖パーティドレスピンク(120cm:マザウェイズ)
・カチューシャ3点セット(H&M)
・ブレスレット2点セット(H&M)
 
娘が今、欲しいであろうと思うものを詰め込んだクリスマスプレゼント。親としてはもっとシックなものがと思わなくもないのですが、サンタが娘の願いを叶えてくれるという設定なのであくまでも娘が喜びそうなチョイスで。自宅でのコスプレ用(?)。。かな。H&Mのブレスレットは子ども用ながらもずっしりとした質感の本格派でしたよ。

 
クリスマスプレゼント2012
梱包したところ(左が息子用、右が娘用)。当日はこんな感じで、クリスマスツリーの下に置いておく予定です。

関連してるかもしれない記事

Pocket