Wii U を買ったので、さっそく Hulu を見てみました

2012.12.28

Wii U で見る Hulu

最近一番お気に入りの動画配信サービス「Hulu」。

Wii U を買ったので、さっそく「Hulu」のアプリケーション(無料)を Wii U にインストールしてみました。

 
テレビ画面に出てくる動画を Game Pad のコントローラーで選ぶと、細かい内容が Game Pad 上に出てくる仕組みはなかなか面白い試み。Hulu のアプリケーションを起動するのにちょっと時間がかかるものの、AppleTV や iPad を使うよりも快適で、これからわが家では Wii U で Hulu を見ることになりそうです。

 
Wii U の Game Pad にある切り替えボタン
再生中は Game Pad にあるボタンひとつで、テレビ画面で見ていたものを Game Pad の画面に切り替えることが可能。

 

Game Pad で Hulu 再生中
Game Pad で再生しているところ。この機能は見てる途中で、誰かがテレビを見たいと言い出したら使うという想定なんでしょうね。わが家ではあまり使われることはなさそうな機能ですが。。

 
不満なのは動画の検索がテレビ画面を見ないとできないところ。これは YouTube のアプリケーションでも同様ですが、 Game Pad だけで検索、再生ができるようになるといいんじゃないかなぁ。このあたりは今後のアップデートに期待したいと思います。

関連してるかもしれない記事

Pocket