マリオと花札の素敵な出会い。「クラブニンテンドー花札」がすごくキュート

2013.02.06

クラブニンテンドー花札

3DS、Wii U と立て続けにハードを買って貯まったクラブニンテンドーポイント。

たくさん貯まったので何かと交換できるねぇと家族とホームページを見ていてみんなで一目惚れしたのがこの「クラブニンテンドー花札」。ついに手に入れたのでご紹介します。

 

クラブニンテンドー花札
小さなダンボール箱を開けると、小さなプラスチックケースに入った花札セットが入っていました。上からでも下からでも開けられるようになっていて、中の包装紙にはクラブニンテンドーオリジナル札の紹介が印刷されています。

 

クラブニンテンドー花札
ざざざーっと開けて並べてみたところ。普通の花札の世界に溶け込むようにマリオのキャラクターたちが印刷されています。

 

クラブニンテンドー花札
20点札5枚の最強手「五光」。マリオ(松に鶴)、テレサ(芒に月)、ルイージ(桜に幕)、ピーチ姫(柳に小野道風)、クッパ(桐に鳳凰)とマリオブラザーズのレギュラーキャラクターが勢揃いしていました。

 
クラブニンテンドー花札
まったく猪鹿蝶じゃない猪鹿蝶(笑)はドンキーコング(萩に猪)、ワリオ(紅葉に鹿)、クリボー(牡丹に蝶)。

 
クラブニンテンドー花札
ゲッソー(菖蒲に八橋)、コカメック(芒に雁)、パタパタ(柳に燕)、パックンフラワー(菊に盃)、ジュゲム(藤に不如帰)、ヨッシー(梅に鴬)と、その他の10点札にもいろんなキャラクターが印刷されていました。

 
任天堂は花札メーカーとして誕生しただけあって、その作りはしっかり。クラブニンテンドーポイント400ポイントはなかなか貯めるのが難しいですが、何と交換しようか迷っているなら、この「クラブニンテンドー花札」。オススメですよー。

関連してるかもしれない記事

Pocket