これまでのアカデミー賞の歴史をぎゅっと詰めこんだ「第85回・オスカー公式ポスター」が面白い!

2013.02.21

第85回オスカー公式ポスター

2012年に公開された映画に対して贈られる第85回アカデミー賞。

その公式ポスターがアカデミー賞の歴史を詰めこんだ面白いポスターになっていました。

 


(クリックすると拡大します)
 
イギリス人アーティスト、オイリー・モス(Olly Moss)によるポスターにはオスカー像によく似た彫像がずらり85体。それぞれの彫像はその年にアカデミー作品賞を受賞した映画をイメージしたものになっています。

 

第85回オスカー公式ポスター
左から「風と共に去りぬ(第12回)」「カサブランカ(第16回)」「ウエスト・サイド物語(第34回)」「サウンド・オブ・ミュージック(第38回)」「ゴッドファーザー(第45回)」。

 
第85回オスカー公式ポスター
左から「クレーマー、クレーマー(第52回)」「炎のランナー(第54回)」「フォレスト・ガンプ(第67回)」「タイタニック(第70回)」「スラムドッグ$ミリオネア(第81回)」。

 
思わずニヤリとしてしまうものがたくさん。2012年(第85回)の部分は普通のオスカー像になっていました。

 
第85回アカデミー賞授賞式は2013年2月24日(日本時間25日)、ハリウッドのドルビー・シアターで行われます。

 
via OLLY MOSS DOT COM

関連してるかもしれない記事

Pocket