子ども部屋をつくる2:IKEAで子ども部屋の家具を買う。総重量はなんと367キロ!

2014.08.09

IKEA 立川

8畳の寝室を区切って子ども部屋を作るため、IKEAでいろいろ買ってきました。

 

子ども部屋をつくる

今回買ってきたのは机と椅子、ベッドが各2つづつに、部屋を仕切るための棚です。

 

子ども部屋をつくる

前回のチェック[Link]を元に次々と乗せていったところIKEAのカート3つ分に。

 

子ども部屋をつくる

パッケージ数57、総重量は367キロ。IKEA立川店から23区にあるわが家までの送料は12,810円でした。部屋まで搬入してくれるオプション(500円)を追加。「この500円は価値がありますよぉ」という店員の言葉が印象的でした。

 

ora140808_kidsroom_nimotu2

自宅に搬入された荷物たち。配送業者「SGムービング」の方々、お疲れ様でした。ほんと価値のある500円でした。

 
今回買ったのは
ベッド:TARVA(タルヴァ)×2
マットレス:MALFORS(マールフォルス)×2
机:MICKE(ミッケ)×2
椅子:JULES(ユーレス)×2
棚:PAX(パックス)50×35×236 ×2、100×35×236 ×2

その他にボックスシーツなんかの消耗品を入れて、総額は18万1031円になりました。金額見るとなんかクラクラします。次回は怒涛の組み立て編!の予定です。

関連してるかもしれない記事

Pocket