iPhone 6 Plus を買ってみたので個人的な不具合をまとめてみました

2014.09.19

iPhone 6 Plus

SIMフリーの iPhone 4 を香港から個人輸入してからはや4年。

iPhone 4 が最新OS「iOS 8」にアップデートできなかったので、新しい iPhone を買ってみました。

 

iPhone 6 Plus

エンボス加工されたシンプルな箱を開けるとiPhoneとイヤホンや接続ケーブルがすっきり収まっています。買ったのは今回もSIMフリーで、サイズはせっかくなので5.5インチの「Plus」を選びました。容量は32GBあれば十分だったのですが、選択肢がなく64GBに。

 

iPhone 6 Plus

あまり手が大きいほうではない私が持ってみた感じはこんな。ホールド感が今ひとつなので駅など人混みはちょっと怖いかもしれません。

 

iPhone 6 Plus

今まで使っていた iPhone 4(左) と比べたところ。薄いのとエッジが丸いせいか大きさほどの違いは感じられませんでした。まあそれでも大きいのですが。。(笑

 

iPhone 6 Plus

乗り換えは大変かなと思っていましたが、前もってバックアップしていたiTunesのデータからあっという間に iPhone 6 Plus に移行完了。よく使うアプリをざっくりチェックしてみましたのでご参考までー。

 

特に問題なく使えているアプリ
LINE / Wunderlist / RunKeeper / GoogleMap / BBC News / i文庫S / Star Walk / 東京アメッシュ / 駅すぱあと / テレBing / GoodReader / 東京時層地図 / Scan(QRコードリーダー) / くらしのこよみ / パズドラ / ガンダムエリアウォーズ

 

問題のあるアプリ

・Dropbox
 定期的に落ちる。写真の同期が上手くいったりいかなかったり。
(2014.09.19追記:バージョン3.4.2で解消されました)

・MUJI passport
 設定画面が開かない。新規登録などは不可能。

・Ingress
 画面の表示とタップするべき場所がずれていてほぼ使用不可。

 
思ったほどではありませんでしたが、どれも頻度の高いアプリなので満足に使えないのはしんどいですね。とりわけ Ingress は今一番はまっているゲームなので、早く何とかして欲しいところです。

関連してるかもしれない記事

Pocket