デザリングもOK! iPhone 6 Plus にヨドバシ「ワイヤレスゲート WiFi+LTE SIMカード」を入れてみました

2014.09.19

iPhone 6 Plus LTE をつかむ

LTEつかんだー。

SIMフリーの iPhone 6 Plus を注文したものの、なかなかSIMカードが決まらなかったのですが、先日買ったヨドバシカメラオリジナル「ワイヤレスゲート WiFi+LTE SIMカード」が思いのほか調子がよかったので、iPhone 6 Plus にも入れてみることにしました。

 

iPhone 6 Plus とワイヤレスゲート WiFi+LTE SIMカード

用意したのは nano SIMカードの480円プラン。

先日買った時と全く同じ方法で設定したところ問題なくLTEをつかむところまでいきました。
・月額480円でWiFiもついたヨドバシ「ワイヤレスゲート WiFi+LTE SIMカード」をSIMフリーのiPhone用に設定する簡単な方法[Link]

デザリングも問題なく使えます。WEBサイトをちょっとチェックするぐらいであればこれで十分かもしれません。
 

スピードチェックしてみたところ
iPhone 6 Plus に入れたヨドバシ480円SIMのスピードチェック
 

iPhone 4 に micro SIMカードを入れてみた時はこんな感じでした
ヨドバシ480円SIMのスピードチェック

3GよりLTEのほうが遅い(笑。まあ250kbps以上出てるので問題はないのですが。。LTEのほうがPING(レイテンシ)は早いのかもしれませんね。

 

ちなみにワイヤレスゲートの動作確認済み端末一覧によると iPhone 5S などのところに

SMSなしSIMカードでは正常に動作しない場合があることが確認できております。

とあったので詳しく問い合わせてみたところ、頻繁に通信が切断されたり、アンテナピクト表示がされなかったりするようですのでSMSなしを購入されるかたはご注意ください。

 

関連してるかもしれない記事

Pocket