iPhone からでも使える! Ingress の実績メダルの進捗状況がひと目で分かる「Ingress Medal Calculator」

2014.11.06

Ingress

Ingress でレベル8になったら気になってくるのが実績メダル。

レベル9以上になるためにはこの実績メダルが必要になるのですが、一つづつタップして確認していかないと進捗状況が見えてこないのでちょっと面倒。どのメダルまであとどのぐらいなのか、次のレベルまで行くにはどの実績をどれぐらい集めればいいのかがひと目で分かるウェブサービスが便利だったので、ご紹介します。

 

Ingress Medal Calculator
Ingress Medal Calculator[Link]

 

Ingress Medal Calculator

使い方は簡単。
1)エージェントプロフィール画面の右上にあるリンクマークを押してスクリーンショットを撮ります。(通常のスクリーンショットとは違います)
2)Ingress Medal Calculator[Link]をスマートフォンのブラウザ で開き、左下の方にある「Upload profile」から先ほど撮影したスクリーンショットをアップロードするだけ。スクリーンショットはあくまでもIngressのアプリ内の機能を使って撮影したものを使ってください。

 

Ingress Medal Calculator

こんな感じで現在のステータスが一覧表示。次のレベルまでに必要な実績の中で一番進んでいるものが緑色になっています。また前回アップロードした実績との差を表示することも可能。

 

Ingress Medal Calculator

iPhoneのSafariからアップしたデータを「Reading List」を使ってMacで表示してみるのがお気に入りです。「Resonators Destroyed(Purifier)」がそろそろ銀になるかなぁ。

 

Androidはアプリもあるのでそちらのほうが使いやすいかも!
Ingress Medal Calculator – Google Play[Link]

関連してるかもしれない記事

Pocket