アメリカの古い郵便かばんに影響を受けたメッセンジャーバッグ、Whipping Post「Vintage Messenger Bag」

2014.12.02

Vintage Messenger Bag

シンプルにして十分。ベジタブル・タンド・レザー100%のメッセンジャーバックが届きました!

 
Vintage Messenger Bag

箱を開けた瞬間、まだ新しい革の香りが部屋中に充満ー。うーんいい匂い。

 
antique postal bag

そのデザインコンセプトは、アメリカの郵便配達員が使っていたバッグにありました。

 

ora141202_THE_VINTAGE_MESSENGER_BAG_03

長く使い込むほどに風合いが増していきそうなベジタブル・タンド・レザー。

 
Vintage Messenger Bag

内側にはラップトップを収納できるベルトがついていて、15インチのMacBook Proがちょうどいい感じに収まりました。

 
Vintage Messenger Bag

かぶせを開くと内側に小さなポケットがあってスマートフォンやお財布を入れるのにちょうどいい感じ。裏側にはニュースペーパーポーチがついていてA4サイズのものを収納することができるようになっていました。

 
Vintage Messenger Bag

マチの幅は9センチとたっぷりめ。革は伸びてくると思うのでもう少し広がりそうです。左右に付いているストラップでマチを6センチ程度に狭めることも可能です。

 
Vintage Messenger Bag

ロゴはかぶせを開いたところにある「Whipping Post」の文字とショルダーストラップの肩パットの裏側にある「W+P」の文字のみとシンプル。開くところはすべてベルトで留めるタイプで、ジッパーなどは一切使ってません。

 
whipping post

「I hope it serves you well!!」という Whipping Post の社長・Ryan Barr さんの直筆メッセージがついてました。

 

このバッグ、届いたその日から私のお気に入りになりました。これから年月を経て革がすり減ったり色あせたりしてどんどん私だけのかばんになっていくかと思うと楽しみでしょうがありません。Whipping Post の商品紹介ビデオにあるように、これからの15年をこのかばんと一緒に過ごしていきたいと思っています。

 

Whipping Post | Vintage Messenger Bag[Link]

関連してるかもしれない記事

Pocket