ベネッセのタブレット「チャレンジタッチ」(小5)お試し中!

2014.12.30

チャレンジタッチ

2014年の7月から息子(小5)用にスマイルゼミをはじめたわが家。

そろそろ来年、再来年に向けていろいろ考えていかないとと思っていたこのタイミングで、ベネッセコーポレーションから「チャレンジタッチ」をお借りすることができたので、使ってみることにしました(息子が)。

 

チャレンジタッチ

届いた箱はスマイルゼミ[Link]と比べるとちょっと味気ない感じ。。。実際もこの箱だとちょっとさびしいですね。

 

チャレンジタッチ

タブレットとタブレットケース、タッチペンとACアダプタをお借りすることになりました。

 

チャレンジタッチ

まずはスイッチオン! 立ち上がると「ニャッチ」がお出迎え。WiFiだけ接続して、1月号のダウンロードへと進みます。

 

チャレンジタッチ

さっそく息子がお試し。とりあえず漢字の練習に挑みました。オープニングのアニメはちょっと自分よりお子様向けと感じたようで、タッチペンのペン先が細かったり、認識がシビアなところで苦戦していたようです。

 
しばらく使わせてみたところで、もう少し詳しく書いてみたいと思います。

関連してるかもしれない記事

Pocket