お気に入りの手袋をスマートフォン対応にできる「YUBISAKI」

2015.01.09

YUBISAKI

手袋は気に入ってるけど、スマートフォン対応じゃないのでどうしようかなと悩んでいたところ、指先に取り付ける指サックのようなアイテムを発見。

 

YUBISAKI

さっそく買ってみました。

 

YUBISAKI

パッケージから出してみたところはこんな感じ。色はBLACKにしてみました。

 

YUBISAKI

手袋にはめて実際に使ってみたところなかなか快調。文字入力はキーボードだとちょっと厳しいですが、フリックなら、問題なくこなせます。

 
が、ここでひとつ大きな問題が。。人差し指だけだと「ピンチ」ができない。。。(笑

 

YUBISAKI

そんなわけで急遽もう一個買ってみました。これで寒い夜でも外で快適にスマフォが使えるようになりました。
問題点があるとすると、ちょっと外れやすいところでしょうか。ずっと使うのであれば何箇所か直接手袋に縫い付けてしまうというのも手かもしれません。

 

YUBISAKI

YUBISAKI[Amazon Link]
左から BROWN、DEEP RED、BLACK、LIGHT BLUE、PINK、BLACK LAME、PINK LAME

関連してるかもしれない記事

Pocket