ドメイン100年分はさすがに買えなかった

2009.04.03

会社のドメイン(co.jp)の契約がこの6月で切れるので、更新手続きをしておきました。
 
私が使っているのはインターリンク系列のゴンベイJP 。更新の手続きをしていると複数年の更新でこんなにお得なんていう表が出てきます。
 
ora090403_51
 
見比べてみると5年で10%引き、10年で15%引き。
 
もうこれは10年行っとくしかないでしょうって感じなんですが、10年後の自分っていうのもちょっと想像できないんですよねぇ。ただ、10年後に会社畳んで個人でいろいろやっているという可能性はありえないので、まあ10年で。10年あれば、消費税も上がりそうですしねぇ。
 
ora090403_52
 
というわけで6万2475円。お買い上げです。それにしても100年契約っていうのは誰が使うんだろう。孫の代まで使うならありえない契約じゃないのですが、気分次第で社名変えちゃうような個人企業は買っちゃダメってことですね(笑)

関連してるかもしれない記事

Pocket