Nintendo Switch 予約狂想曲♪

2017.01.23

Nintendo Switch

任天堂の新ハード、Nintendo Switch の予約が始まりました。

予約解禁の1月21日、朝9時半ごろにそういえば今日だったと思ってネットストアにつないだものの、カートに入れたところから決済に進めず、すっかりあきらめモードで夕方にログインしてみたら「予約終了」の文字が。。。

最初のうちは、ゼルダぐらいしかやりたいのないし、夏のスプラトゥーン2までに手に入ればいいかなと思っていたはずだったのに、手に入らないと分かったらだんだん欲しい気持ちに。。。Twitterでヨドバシの実店舗に行けば予約できるという話を見たら我慢できなくなって、気がついたら自転車で新宿へ向かっていました(笑。

 

ヨドバシカメラ西口ゲームホビー館

新宿西口にあるヨドバシカメラのゲームホビー館についたのは18時ごろ。店舗の外にはみ出しそうな行列で60人以上の人が待っていました。並ぼうとしたら店員から「本日お支払ですが大丈夫ですか?」とまさかの前払い。カードでもいいですよね?と確認して列に並びました。

 

ヨドバシカメラ西口ゲームホビー館

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド通常版は売り切れましたー」と言われたりしつつ、お店の中を壁に沿うようにジリジリと移動しながら40分。ようやくレジが見えてきました。

 

Nintendo Switch 購入

並んでいるところに店員がやってきて、買うものとヨドバシIDをチェックしてレシートを持ってきてくれました。そして、このレシートをレジに渡して精算。無事予約完了となりました。

 

マイニンテンドーショップ

1月23日にはマイニンテンドーショップがオープンしましたが、こちらのサーバーもダウンしてしまった模様(画像はエラー画面に現れた謎の怪獣です)。

さーて、ゼルダをダウンロード版にするかパッケージ版にするか悩みながら3月3日を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

Nintendo Switch
Nintendo Switch

関連してるかもしれない記事

Pocket