ビアンキ「ミニベロ7」をまっすぐに停められるようにするスタンド

2017.02.23

minivelo stand

ミニベロ7を買ってまず気になったのは、このスタンドの斜め具合。

平置きの駐輪場で隣の自転車に寄りかかってしまったり、ちょっと斜めの場所だと安定しなかったりで、かなり不便でした。なんとかならないかと調べてみたところ、まっすぐに停められるようにできるスタンドがあるというので、ミニベロ7に取り付けられるものを探してみました。

 

MASSLOAD CL-KA56

今回購入したのは「MASSLOAD CL-KA56 Vオープンセンタースタンド」。

 

minivelo stand

付属の六角レンチで、今までついていたセンターサイドスタンドを取り外し、置き換えるようにオープンセンタースタンドを取り付けていきます。

 

MASSLOAD CL-KA56

10分もかからず完成。スタンドを上げた状態はこんな感じになりました。

 

MASSLOAD CL-KA56

右側から払うような感じでスタンドを動かすと、ぐぐっと開いて2本足になります。

 

MASSLOAD CL-KA56

一番短い状態でも若干後輪が浮きますが、普段づかいで困ることはなさそうです。まっすぐ停めることができるようになるので、カゴを着けている人や、普段使う駐輪場などで困っている人は是非試してみてください。

 

 

MASSLOAD CL-KA56 Vオープンセンタースタンド
MASSLOAD CL-KA56 Vオープンセンタースタンド

関連してるかもしれない記事

Pocket