1台で3分別。スッキリ分別できるゴミ箱「Kcud(クード)シンプル」

2017.03.10

クード シンプル

ゴミ箱は見た目のシンプルなものがいいよね。

 

ブラバンシア

と、ブラバンシアのゴミ箱を買って10年ぐらい使ったでしょうか。中性洗剤でゴミ箱を拭き掃除すると塗料が剥がれてくるようになってしまいました。ビン缶やプラスチックゴミの置き場にも困っていたし、これを機に分別分のゴミ箱も含めて新調しようということで、探してみました。

そこそこ分別ができるけどもシンプルというゴミ箱はなかなか売ってなかったのですが、見た目の気に入った「Kcud(クード)シンプル」というゴミ箱の説明にコンビニ袋をかけると1台で3分別まで可能とあり、これだ! と即購入ー。

 

クード シンプル

「Kcud(クード)シンプル」は縦に開く「スリム」と横に開く「ワイド」の2種類で、色はホワイト、グレー、ブラックの3種類。わが家では「ワイド」のホワイトを2つ購入しました。

 

クード シンプル

マットな質感のホワイトは予想以上に上品。ちょうど2つ並べて観音開きになるように設置してみました。底部にタイヤがついているので、ゴミ箱ごと前に出すこともできてとても便利です。

 

クード シンプル

ビニール袋をつけてみた所。シンプルなつくりなので掃除も簡単そうです。

 

クード シンプル

開くと開いた状態で止まるのもなかなか便利。左のゴミ箱は燃えるゴミ専用、右のゴミ箱はビン缶とプラスチックゴミの2種類が入るようにしてみました。右はまだもう一つ引っ掛けられるので、そこは燃えないゴミかな。ゴミをいっぱいまで入れてしまうとちょっと出しづらいときもありますが、それ以外は特に不満もなく、シンプルなこのゴミ箱にとても満足しています。

 

クード シンプル
Kcud(クード)シンプル
 

関連してるかもしれない記事

Pocket