「Nokia スマート体重計 Body +」を買いました!

2017.09.27

これまで使っていた fitbit の Aria の調子が悪くなったの思い切って新しい体重計を購入ー。

購入したのは NOKIA が日本再上陸を果たすことになった体重計「Nokia スマート体重計 Body +」。

元々はフランスの Withings から発売されていたものを、NOKIAが買収しています。

 
nokia body+

ロゴだけのシンプルな外箱。

 

中身は本体と足、簡単な説明書だけのシンプルな構成です。

 

これまで使っていた fitbit の Aria と並べてパチリ。デザイン的には Aria のほうが好きですが、並行輸入しかないこと(故障時にめんどくさい)、Aria2 の発売を控えていることなんかもあって、今回は Nokia を選ぶことにしました。

 

本体裏のテープをはがして付属の単4電池をアクティブにすると、ホームページのアドレスが表示されました。

 

スマートフォンでホームページからアプリをダウンロードしてインターネット接続などを設定するだけで簡単に使えるように。

 
測ってくれるのは「体重」「体脂肪量」「筋密度」「骨密度」「体内水分」の5つ。データはスマートフォンからグラフで見ることができるようになっています。今まで体脂肪ぐらいしか測っていなかったので、新しい数字は興味津々。特に体内水分を知るのが楽しくって、1日に何度もチェックしています(笑。

 
 


Nokia スマート体重計 Body +

関連してるかもしれない記事

Pocket