#Ingress XM Anomary 大坂 #EXO5 に参加してきました

2017.11.07

IngressのXMアノマリーが久しぶりに日本で開催。ということで行ってきました!

 

6:20東京発の新幹線で一路大坂へ。東京は曇っていましたが西へ行くにしたがって青空が広がっていきました。エージェントたちから続々とコミュニティに出発の連絡が入り、違う電車だったり飛行機だったりと思い思いのルートで大坂を目指していることが伝わってくるこの時間がたまりません。

 

9:00 新大阪駅

新大阪で市営地下鉄やバス乗り放題のエンジョイエコカードをゲットして受付会場へと向かいました。

 

9:50 靭(うつぼ)テニスセンター

Ingressをしながらゆっくり受付会場入り。

 

受付を済ませて、レジストレーション用のポータルをハックしました。同じく東京から来ていたエージェントたちとしばし談笑。陣営ごとの受付もあったのですが、今回はスルーで。

 

11:00 万博記念公園

せっかく大坂に来たので、午前中は観光ー。たまたま前日に会った人が持っていた現地で購入した太陽の塔のキーホルダーが素敵だったので万博記念公園に足をのばしてみました。

 

駅で買ったたこ焼きを食べながら駆け足でぐるりと太陽の塔を一周。写真などでよく知っている建造物でしたが、実物は思った以上に素敵でした。

 

13:30 淀屋橋(ポータルバトル)

ゆるゆると東京のご近所チームに合流してフェイズ1に備え、いざ勝負。土地勘がないのでAXAが4枚入ってる敵ポータルをひたすら壊して回るというスタイルで、チーム全体でわーっとポータルに襲いかかり、自軍色に染まったらポータル担当に残りを託してまた次のポータルへという感じでうろうろとしていました。

 

15:30 HAPPY ACHAKO(シャードシャトル)

シャードをゴールからゴールへと運ぶシャードシャトル戦。近くに敵のゴール(リサーチノード)が発生したので、その邪魔をしようと駆けつけました。写真のたこ焼き屋ACHAKOから邪魔なリンクを作って防衛しつつ、敵のリサーチノードを破壊という感じでバトルを繰り広げました。

 

17:00 心斎橋(リンクフリンジー)

電車移動でポータルの密集している心斎橋へ。フェイズ1と同様、ひたすら破壊してまわるスタイルで、あとは現地の人にリンクをお任せ。のつもりだったんですが。。現地担当の人がほぼいないという謎。一番ポータルが密集してるのに何故だー。と思いながらもどんどん壊し、張れる範囲でリンクを張っていきました。敵陣一色に染まった場所に風穴を開けていくのはなかなか痛快。終わってみれば惨敗でしたが、暮れていく大坂の繁華街を散歩しながらのIngressは楽しかった!

 

 

今回のお土産。レアキットと太陽の塔のミニチュア、地元の人が作ってくれた根付など。

関連してるかもしれない記事

Pocket