足元を暖めるドウシシャの mood 足元ヒーター でポカポカの毎日を

2017.11.22

暖かいって素晴らしい!

年を取るにつれ、冬のデスクワークで足元が寒いのが気になるようになってきました。暖房をがんがん入れると今度は頭がぼーっとなって捗らないし、温度を下げると足元が寒い。。。仕事場にいるときだけフリースの厚手の靴下を履いてみたりもしたのですが、足元の冷えは止められませんでした。

 

もうこうなったらヒーターを導入しよう。と選んだのがこの mood 足元ヒーター。

 

内容物はセラミックヒーター本体と活性炭脱臭フィルター、説明書。

 

選んだ理由の1つはシンプルな外観。新型のCHMS-011はアイボリーとブラウンの2色で仕事場の他のインテリアと合わなかったので、1つ前の機種CHMR-011のホワイトを選びました。

 

机の下に置いてみたところ。幅33cm×奥行20cm×高さ28.5cmとコンパクトサイズでじゃまになりません。足を入れるスペースはしっかりあるので、スリッパなどを履いても余裕があります。

 

スイッチを入れると1分と経たずにすぐに暖かくなります。ほんのりではなくしっかり暖かくなるので足だけでなく体までポカポカに。1時間の電気代は約3.5円程度とリーズナブルなのもいいですね。

使ってみると足がしっかり暖かくなることの素晴らしさに驚かされました。足さえ暖かくなればエアコンをいれなくてもいいことも多いし、頭寒足熱と頭がクリアな状態になるので仕事も捗ると思います。

 


ドウシシャの mood 足元ヒーター

関連してるかもしれない記事

Pocket