amiiboの収納に困ったので、アクリルケースをオーダーしました

2018.01.18

はじめてamiiboを買ったのはスプラトゥーンの初代が出た時なので、もう3年近く前のこと。

amiiboを使わないと手に入らないゲーム内のグッズが欲しくなる度に、ひとつ、またひとつと増えていき、気がつけばこんな数になってしまいました(笑)。

ほっておくとホコリが隙間に溜まって掃除が大変になってきたので、いろいろとケースを探したのですが、ちょうどいいサイズ感のものが見つけられず。。だったら自分で作ってしまおうかとアクリル素材でググってみていたところオーダーもののケースがあったので、頼んでみることにしました。

 

今回アクリルケースを頼んだのはアクリ屋ドットコム[Link]
あまり色んな所と比べたわけではないのですがシンプルな作りと柔軟なサイズ設定、割安な価格が決め手で、ここで注文してみました。

 

発注してからざっくり2週間ぐらいでしょうか、これでもかというぐらい頑丈に梱包された状態で到着しました。ダンボール箱にはアクリル素材なので慎重に扱うよう注意書きがあったりと安心な感じ。

 

頼んだのは「箱型ケースセミオーダー」という商品でミリ単位での発注が可能な優れもの。ひとつのケースに amiibo 4つが収納出来るようにと、サイズは250ミリ×100ミリ×高さ110ミリ。板厚3ミリの透明ケースです。

 

ディスプレイ台のタイプは一番シンプルなAタイプ。色が選べたので透明と迷いましたが白にしてみました。上に乗せるケースの固定用の透明シールが付属しているので自分で貼っていきます。

 

出来上がったところ。透明シールはズレを防ぐためだけなので持ち上げるときには下の台ごと持ち上げないといけないところが玉にキズ(でもそれが便利だったりもするのですが)。

 

計算通り収まってスッキリ!

 

しばらく新しいamiiboを買う予定はありませんが、また新しいのを買ったらケースを追加で注文しようかなと思っています。

ケースのお値段は1つ2,310円、送料が864円で合計10,104円でした。

・アクリ屋ドットコム[Link]

関連してるかもしれない記事

Pocket