ともさかりえ9年ぶりのアルバム「トリドリ。」

2009.04.06

ora090406_22
 
春の連ドラ「ぼくの妹」に出演する予定のともさかりえがひさしぶりに音楽活動を再開するようです。

女優のともさかりえが、6月24日に発売するニューアルバム『トリドリ。』で9年ぶりに音楽活動を再開する。再び歌って欲しいというファンの強い思いがブログに寄せられていたことなどもあり、1年前に歌手活動を再開する意向も示していた。アルバムには、椎名林檎、木村カエラも参加している。
(オリコン09.04.03)

 
「カプチーノ」や「少女ロボット」なんかがかなり椎名林檎テイストでよかったんですよねぇ。木村カエラはコーラス?作詞?どんな風に参加しているのかが気になりますねぇ。
 
本人のブログ(09.04.02) には

6月リリースのアルバム打ち合わせ。色々と 生意気 言わせて頂きまして… 無事にタイトル 曲順 も決定ああ~良かった~生きた心地しなかった~もう本当に~。(具体的な情報解禁は再来週辺りに)

といろいろと関わっている様子が綴られています。8曲というのはちょっと少ない気もするんですが、配信時代だからあんまり関係ないのかな。「トリドリ。」はやっぱり色とりどりってことでしょうか。
 
 
ora090406_21
少女ロボット

関連してるかもしれない記事

Pocket