Googleの検索窓がツンデレな件

2009.04.07

ora090407_21
 
Googleの検索窓に「サジェスト」という機能がついて、携帯の予測変換のように一文字入れるとあとの文字を推測して表示するようになって1年弱でしょうか。

ある文字を入力すると面白い!とあちこちで話題になっているようです。

 Google検索で、おすすめの検索候補を表示する機能「Googleサジェスト」の結果が面白いと、「2ちゃんねる」などで話題になっている。ひらがな1文字と「、」を続けて入力した結果が独特で、例えば、「ま、」を入力すると「ま、金ならあるし」が、「う、」だと「う、美しい…ハッ!」が検索候補1 位に表示される。
iTmadia09.04.06

 
 
というわけで私もやってみたのですが、「べ、」と入力すると

べ、別にあんたの為に教えてあげるんじゃないんだからね

検索エンジンらしからぬコメントが(笑)
 
さらに「か、」と入れると

か、勘違いしないでよね

 
「す、」だと

す、少しは協力しなさいよね! バカ!

と見事なツンぶりを見せてくれます。
 
 
そうかと思えば「や、」で

や、振らんよ。私は好きやもん

と言ってみたり、
 
「せ、」を入れると

せ、責任とってお嫁に貰ってください・・・

となんだかデレぶりも披露して、もうこれなんのゲーム?みたいなことになっています。
 
皆様もいろいろ入力して楽しんでみてください(笑)
 
 
ora090407_22
無限プチプチ
ツンデレバージョン

関連してるかもしれない記事

Pocket