TwitterのMac用ソフトpocket*を入れてみた

2009.04.14

ora090414_31
 
Twitterでネタフルのコグレさんや、
みたいもん!のいしたにまさきさん のつぶやきが
流れて来ていたのでさっそくいれてみました。

 
Twitter歴1ヶ月という浅いキャリアなのと
ブラウザ以外でTwitterを使ったことがないので
このソフトの良さは残念ながら全然分かりません(笑)
 
いいなぁと思うのは小さいのに
ちゃんと一通り入っているということでしょうか。
Homeボタンを押せば、いつでもブラウザの画面に
アクセスできますしねぇ。
 
現状の不満は
色の変え方が分からなーい。
フォントサイズの変更の仕方が分からなーい。
位置を天以外の場所に変える方法が分からなーい。
 
の3点。
 
 
と思ったら、色はこんなところにありました。
 
画面右上のメニューエクストラの
ora090414_331
これをクリックしてPreferencesを選び
 
ora090414_34
ここで色をチョイス。
 
 
おお、よかったよかった。
と思ったのもつかの間。
 
なんか変な色のフチがついてます(ToT)
 
ora090414_35
Pink
 
ora090414_38
Sky Blue
 
ora090414_37
Orange
 
ora090414_36
Black
 
 
素直にふちも同じ色とかにしてくれるとか
もしくはそれも含めてカスタマイズできるとか
してくれると嬉しいんだけどなぁ。
 
どうやらフォントサイズの変更は出来なさそう。。
位置も左右に動かす以外は無理そうだ。。
 
 
この辺りは是非検討して欲しいところですねぇ。
 
ついでに色数ももっと増えて欲しい!
文字色とかも変更したい!
黒バージョンのときの下のHomeなんかの文字が
黒すぎて読みずらい!
 
 
むむむ、なんか要望ばかりが先走りますが
腕時計とか、お財布とか
身近なアイテムって気に入ったのを探すじゃないですか。
そういうのといっしょで、
ずーっとデスクトップの片隅に出しておきたいからこそ
気に入った色とか文字サイズにしたいんですよねぇ。
 
もうちょっとで完璧。と思うと
余計にその想いは強くなります。
  
この辺りはまだ出たばっかり(ver.1.0.34)なので
これからのアップデートに期待したいと思います。
 
 
なんだか見た目の話に終始してしまいましたが、
Twitterの何たるかも分からぬ新米ゆえ
その辺はお許しください。
 
もっとずっと詳しいレビューは
ネタフルの記事 とかみたいもん!の記事とかが
いいと思います。
 
なにせ、このソフトのテスターをされていたようなので
使っている時間が違いますからねぇ。
 
 
ソフトのダウンロードは
こちらの「pocket*」からどうぞ。
 
 
関連記事
アームストロングはTwitterで手術することを報告
J-WAVEのTwitterコミュ作りました
Twitterがキャパオーバー

関連してるかもしれない記事

Pocket