花粉症のせいで1年の1/4をマスクで過ごす

2009.04.15

ora090415_41
 
花粉はまだまだのようですねぇ。

今日のウエザーニュース社の花粉Ch.
かなり悲惨な状況です。

 
なんかもうみんなして(>_<)な顔しちゃってさ。
 

花粉の飛散状況を観測している気象情報会社ウェザーニューズは14日、今シーズンの飛散状況をまとめた。北日本を除く各地で昨年の1.3〜2倍程度多く、落ち着くのは4月下旬と予想している。
(asahi.com 09.04.14)

 
というわけでだいぶ終わりが見えてきたけど
残念ながら、まだもうちょっと掛かりそうです。

私のアレルギーは杉とハウスダストのコンボなので
ここ数日はだいぶいい感じなんですが。。
 
まだちょっとマスクをはずせない感じ。
 
ヒノキに反応する人はそろそろつらいかもしれません。
 
 
それにしても1月の終わりぐらいから
ずーっとマスクな日々なので、
気がつくと一年の1/4を
マスクで過ごしてるってことに。。。
 
なんだかとってもせつないなぁ。

関連してるかもしれない記事

Pocket