NM706i×MacでYouTube動画を楽しむ

2009.04.16

ora090416_41
 
ドコモのNM706iはいわば電話+iPod+カメラといった感じで
Macとの連携は不思議なほど簡単です。

 
音楽に関しては前回の記事
「NM706i×Macで音楽を楽しむ」 を見てもらい、
今回はYouTubeの動画をMac経由で
NM706iにダウンロードして楽しむ方法を紹介します。
 
といっても、MacのiTuneに
YouTube動画をダウンロードできる人は
ほとんど終わったようなもので、
前回 の4.以降のようにプレイリストを作って、
そこにムービーをドラッグ&ドロップ。
 
あとは音楽を同期させたような要領でやれば
動画もNM706iの中にコピーされます。
 
 
iTuneへYouTube動画をダウンロードできない人は
以下のサイトなんかが便利なので
使ってみてください。
 
TUBE FIRE
日本語サイトで説明もあるので初心者向き。
ムービーだけでなく、ムービーから音楽だけを
抜き出してMP3にすることなんかも出来ちゃう。
欠点は広告が多くって、なかなかダウンロードまで
たどり着けないところでしょうか(笑)
 
KEEPVID
私はここがお気に入り。
ダウンロードしたり、コンバートしたりと
YouTube以外の動画も落とせるので便利です。
 
あとは使ったことはないけれど
Video Down Loader
FeelingTea.com
なんかも使えるはずです。
 
 
NM706iに入れてからの注意点としては
ふつうに再生すると、
なぜか映像と音がほんのちょっとずれてしまいます。
 
そこで、iモーション>映像名と選んだら
オプション>ビデオエディタをチェック。
 
クリップ編集画面でさらに
オプション>ムービー>プレビューと選び
プレビューサイズを大にします。
 
すると横向きでフルサイズの画面で
映像が再生されるのですが、
こうして再生すると音と映像はしっかり合うはずです。
 
あとは、いろいろダウンロードして
楽しんでみましょう♪
 
 

私はNM706iをインターネットにつないでいないので
Macを介さないでYouTube動画を見れるかどうかは
検証しておりません。あしからず。

関連してるかもしれない記事

Pocket