WALKMAN X vs iPhone/iPod touch

2009.04.21

ora090421_51
 
新発売のWALKMAN Xをソニーのサイトでチェック。

とりあえず考えうる限りのことが一通り出来るんだなぁ。
とびっくりしました。
  
ワンセグ録画も出来るし、
無線LAN、ウエブ閲覧、YouTube、ポッドキャストなんかも
ぜんぶPCなしで使える。
 
デザインも悪くないし。。
 
次に出るiPhone3.0搭載のiPhone/iPod touchと比べても
こっちのほうが高性能なんじゃないかと思うぐらい。
 
対応OSにMacがなかったので諦めたけど。。。
 
 
そんなわけで改めて自分が、
こういうマルチメディア系の端末に
何を求めているかと考えてみました。
 
・メールの送受信
・ウエブの閲覧
・音楽再生
・YouTubeなどのウエブ上の動画再生
・動画再生
・iCalとの同期(ToDO含む)
・アドレス帳の同期
・無線で同期ができること
 
ってところかな。
 
 
こう考えていくとMacな私は、
WALKMAN XではiCalやアドレス帳の同期が出来ず
iPhone/iPod touchではワンセグ録画が出来ない
ってことか。
 
でも、ワンセグ録画なら
iPhoneだったらソフトバンクから出ている「TV&バッテリー」
iPod touchだったらMac+PCTV-hiwasaで録画して
TVPlayer[iTunes Link]、で観るというのも手だよねぇ。
 
 
いろいろこういうのを調べていくと分かるのは
iPhone/iPod touchにはAppStoreっていう
魔法の箱があるってこと。
 
今は出来なくても将来できるようになるかもしれない。
 
結局そんな夢が見れるっていうのが
iPhone/iPod touchの一番の魅力なのかもしれません。

関連してるかもしれない記事

Pocket